2013年7月25日木曜日

Google、新型Nexus 7を発表4G LTEに対応



米Googleは現地時間の7月24日に、米カリフォルニア州
サンフランシスコで開催されたイベントにおいて新型
Nexus 7を発表したということです。

従来のNexus 7 2012と新型のNexus 7 2013の比較はこちら

http://news.mynavi.jp/photo/news/2013/07/25/003/images/002l.jpg

これをみると、かなりパワーアップしていますね。

なんといっても、メモリが1GBから2GBになっているのと、
ディスプレーが1280X800から1920X1200の
フルHD対応になっているのがいいですね。

あと、個人的に1番の注目点は、上位版では、4G LTEに
対応しているということです。

これはかなりうれしいです。

米国での価格が、349ドルということなので、16GBのWi-Fiモデルの
229ドルに比べると、割高ですが、やっぱ、4G LTEが使えるのがうれしいですね。
というのは、月980円でLTEが使えるOCNのサービスがあるからです。

まあ、980円ということなので、1日30MBが限度のようですが、
動画はWi-fiで見たらいいですし、外でウェブを見る場合には、
LTEは早くて便利ですからね。

やっぱ、私は、4G LTEに対応した上位バージョンが欲しいですね。

まあ、ストレージは別に少なくてもいいので、16GBの4G LTE対応版が
あればそのほうがありがたいのですが…

まあ、でも、iPadを買うことを考えると激安ですし、いまのところ、
7インチタブレットとしては最強な気がします。

多分、日本でも売れるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿