2013年1月28日月曜日

折りたたみダブルディスプレイのスマホ「MEDIAS W N-05E」

NTTドコモが発表した2013年冬モデルの中に
凄いスマホがあることを発見しました。

それは、NECカシオモバイルコミュニケーションズ製の
「MEDIAS W N-05E」で、なんと折りたたみのディスプレーを
搭載し、2画面で使えるというものです。

デモンストレーションの動画を見たのですが、キーを打つときに
1画面でキー打ち、もう一画面に文字が表示されるので、
これは他のスマホよりは遥かにキーが打ちやすそうです。



特にキーボード打ちがストレスなくできそうですね。

あと、2つのディスプレーで違う作業もできるので、
違うウェブを見ながら作業できるのがすごいと思います。

なので、動画を見ながら、メモしたりもできそうですね。

問題は両面ディスプレーということで、落としたらヤバイのと、
電池の持ちがどうなのかということが気になりますね。

まあ、スマホの場合は、片面ディスプレーでも落としたら
ヤバイので、そこはあんまり関係ないとして、やはり
電池の持ちでしょうかね。

2つディスプレーを使うとなると、それだけ、消費電力も
大きいでしょうし、省エネのイグゾーを搭載しているのか
どうかというところも気になりますね。

まあ、でも、これ、久しぶりに欲しいと思ったスマホです。

スマートフォンなんて、スマホ用のエロ動画を見るぐらいしか
用途はないと思ったのですが、このダブルディスプレーの
スマホだと、色々できそうで食指が動いちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿