2013年1月28日月曜日

折りたたみダブルディスプレイのスマホ「MEDIAS W N-05E」

NTTドコモが発表した2013年冬モデルの中に
凄いスマホがあることを発見しました。

それは、NECカシオモバイルコミュニケーションズ製の
「MEDIAS W N-05E」で、なんと折りたたみのディスプレーを
搭載し、2画面で使えるというものです。

デモンストレーションの動画を見たのですが、キーを打つときに
1画面でキー打ち、もう一画面に文字が表示されるので、
これは他のスマホよりは遥かにキーが打ちやすそうです。



特にキーボード打ちがストレスなくできそうですね。

あと、2つのディスプレーで違う作業もできるので、
違うウェブを見ながら作業できるのがすごいと思います。

なので、動画を見ながら、メモしたりもできそうですね。

問題は両面ディスプレーということで、落としたらヤバイのと、
電池の持ちがどうなのかということが気になりますね。

まあ、スマホの場合は、片面ディスプレーでも落としたら
ヤバイので、そこはあんまり関係ないとして、やはり
電池の持ちでしょうかね。

2つディスプレーを使うとなると、それだけ、消費電力も
大きいでしょうし、省エネのイグゾーを搭載しているのか
どうかというところも気になりますね。

まあ、でも、これ、久しぶりに欲しいと思ったスマホです。

スマートフォンなんて、スマホ用のエロ動画を見るぐらいしか
用途はないと思ったのですが、このダブルディスプレーの
スマホだと、色々できそうで食指が動いちゃいますね。

2013年1月2日水曜日

KDDI、1月2日もauパケットデータ通信の障害発生

KDDIは1月2日、全国で同日0時5分から4G LTE対応端末にて
auパケットデータ通信が利用できない状況が続いていると発表し、
その後、3時過ぎには復旧したことをアナウンスしたということだが、
2012年12月31日にもLTE対応端末を利用する一部ユーザーの間で、
auパケットデータ通信サービスが利用できない通信障害が起きていて、
最大180万人に影響があったばかりなんだよね。

これって、原因はなんなんだろうねぇ?

LTE端末が増えすぎて捌ききれなくなっているのかな?

にしても、深夜の通信障害だし、大晦日や正月で起きている人が
多いってことなんでしょうか…

夜に、スマホ用でやることといえば、SEXビデオを見ることぐらいしか
ないような気もしますが(笑)

まあ、なんにせよ、今後はこういったことは極力なくしてほしいものですね。