2011年12月31日土曜日

Kindle、12月に400万台以上販売

米Amazon.comの電子書籍リーダーKindleシリーズが
12月の各週に100万台以上売れ、少なくとも400万台が
売れたということだ。

12月だけで400万台とは驚異的だねぇ~

Kindle Fireが199ドルだから、Appleファンじゃなかったら、
iPadより、Kindle Fireを買う人が多いんだろうなぁ…

まあ、アマゾンはKindleというハードで儲けるのではなく、
電子書籍というソフトで儲ける魂胆だから、こういった
売り方ができるんだろうけどね。

電子書籍にはあんまり興味はないけど、Kindle Fireは
Androidベースなので、スマホ用のエロ動画を見るのにちょっと欲しいな。

スマホでもいいんだけど、やはりエロ動画を見るには
もうちょっと画面が大きい方がいいからね。

日本でも早くキンドルファイアーが発売にならないかなぁ…

2011年12月24日土曜日

国産の全部入りスマホが快進撃

携帯販売ランキングのキャリア総合では、前々回のランキングでは
シャープのNTTドコモ端末「AQUOS PHONE SH-01D」が首位を獲得したが、
今回は富士通東芝モバイルコミュニケーションズのau端末
「ARROWS Z ISW11F」が初登場で見事に首位を獲得したということだ。

このARROWS Z ISW11Fは発熱で問題があるようなことが
書かれていたけど、売れているんですねぇ…

まあ、あの発熱問題は充電しながらWiMAXを使ったりと
高負荷をかけるようなものだから、普通はそんな使い方は
しないだろうし、仕様だと思ってみんな買っているのかな?

iPhone4Sもいいとは思うけど、やはり通信速度の点から
すると、WiMAXやXiなんかが付いている方が魅力的なんだろうねぇ…

スマフォ用のエロ動画を見るのが目的なら、
iPhone4Sも全部入りのAndroidスマホも大した違いはないので、
実質0円で販売されていて、パケット定額料金がAndroidスマホよりも
安く設定されているiPhone4Sはお得なんだけどねぇ…

ただ、iPhone4Sは防水機能はないし、バッテリーも自分で交換できなかったり、
いろいろ難点もあるから、個人的にはAndroidスマホの方がいいかなぁ~って気はする。

2011年12月18日日曜日

7.85インチのiPadを2012年後半に発売?

米国Appleが2012年の第4四半期までに、7.85インチの「iPad」を
発売することをサプライチェーンにアナウンスしていると複数の
海外メディアが報じているようだけど、どうなんだろうねぇ…

名前は、iPad miniとかになるのかな?(笑)

今のiPadはでかすぎるので個人的には7インチぐらいの方が
いいとは思うけど、タブレットって必要かね?

iPhoneでいいような気もするんだけど…

まあ、スマートフォン用のアダルト動画を見るには、画面が
大きい方がいいことはいいけどねぇ…

この際、折り畳みとかにしてくれると、場所を
取らなくていいんだけどなぁ…

ソニーは確か折り畳みのタブレットがあったよね?

家で使うならiPadはいいかもしれないけど、家なら
パソコンの方が便利だし、外に持ち歩くのはiPadは
でかすぎなんだよねぇ…

2011年12月7日水曜日

日本のスマホ利用者の6割は男性

コムスコア・ジャパンが今年10月のモバイルユーザー調査のデータを
もとに分析したところ、1456万人の国内スマートフォン所有者のうち
61.5%の895万人が男性であることが分かったということらしい。

6割が男性ってことはやはりスマホ用のエロ動画が目当ての人が多いのか?(笑)

まあ、実際は、エロ動画目当てというより、機械に使いか
どうかってことじゃないかな?

スマホって難しいそうなイメージがあるからねぇ…

まあ、実際はガラパゴス携帯の方が難しかったりも
するような気もするんだけどね。

要は慣れってことなので、友達がスマホを使っていて
それを触ってみると意外と簡単みたいな感じで
若い女性はこれからスマホユーザーが増えていくんじゃないかな?

特にミーハーな人が多いだろうから、iPhone4Sに集中しそうな気もするな。

2011年11月29日火曜日

国内初の Wi-Fi 接続マウス12月上旬発売

バッファローコクヨサプライは、無線 LAN(Wi-Fi)経由で
Windows7パソコンに接続して使えるレーザー式ワイヤレスマウス「BSMLW15D」を
12月上旬に発売するということだ。

Wi-fiで接続ってなんか意味があるのかね?

Bluetooth非対応のパソコンでも使えるということだけど、
Windows7なら大体対応してるんじゃないのかな?

税別メーカ希望小売価格は5,080円ということなので、
それほど高いとは思わないけど、Wi-fiで繋ぐ意味が
あんまり分からないというか、コレを欲しいという人が
そんなにいるとは思えないんだけどねぇ…

あれかなぁ…ちょっと離れた場所(例えばトイレ)から
エロ動画を見ながら、シコシコ
やるとかにはいいかもしれないな(笑)

まあ、そんなことするなら、スマホでエロ動画を観た方がいいような気もするけど。

2011年11月22日火曜日

2011年の脆弱なスマホのランキング

米Bit9がスマートフォンに関するセキュリティレポート
の中で攻撃の被害を受けやすいスマートフォンの
TOP12のリストを公開した結果、その全てがAndroid搭載機種に
なったということらしい。

1. Samsung GALAXY Mini
2. HTC Desire
3. Sony Ericsson Xperia X10
4. Sanyo Zio
5. HTC Wildfire
6. Samsung Epic 4G
7. LG Optimus S
8. Samsung GALAXY S
9. Motorola DROID X
10. LG Optimus One
11. Motorola DROID 2
12. HTC Evo 4G

1位から12位が上記のようにAndroidスマホで、
13位がアップのiPhone4ということだ。

しかし、上記の12個のAndroidスマホを見ると、
日本では馴染みのないものも多いなって感じですね。

それだけ日本のスマホはアメリカでは売れていないというか、
日本のスマホがガラパゴススマホ(ガラスマ)だから
世界的には売り出していないのかもしれませんね。

スマホ用のエロ動画を見るだけなら、
脆弱性をつかれるようなことはないとは思うけど、
変なアプリを入れたりするのは危ないかもしれませんね。

エロアプリにもいいのはあるけど、
怪しいのはインストールしないことですね。

まあ、一応、無料のセキュリティソフトがあるので、
それをインストールした上で、アプリを入れた方がいいですね。

アンドロイドマーケットって審査がないので、ちょっと危ないですね。

2011年11月17日木曜日

ドコモのiPhone」売交渉、難航の原因は独自アプリ

NTTドコモは「iPhone」販売に関するAppleとの交渉において、
iPhoneに同社独自のアプリをインストールするよう求めているが、
Appleがそれを拒否しているために交渉が行き詰まっているということらしい。

独自アプリってなんやねん? まさか、i-modeとか?(笑)

しかし、アプリなんてプリインストールしなくても後から
個人がインストールすればいいだけど、そんなことが
問題になるとは思えなんだけどねぇ…

ドコモもいい加減、i-modeとか諦めたらどうかな?

i-modeで稼いでいるのは分かるけど、スマホになったら
i-modeなんて誰も使わないよ。

スマホでエロ動画を観るだけなら、別に
iPhoneでなくてもいいとは思うけど、ドコモユーザーで
iPhoneを使いたい人もいるだろうから、iPhoneが
他のスマホより売れる以上、ドコモもiPhoneを
販売した方がいいのではないかな?

このままだと、長年のドコモユーザーがauなんかに
流れる可能性が高いような気がするな。

ソフトバンクは地方では使いものにならないけど、
auは地方でも繋がるので、auでiPhone4Sが出た以上、
ドコモもうかうかしているとシェアが激減するよ。

2011年11月10日木曜日

スマホで駐車場に出し入れ

日産自動車が東京モーターショーに出品する電気自動車の試作車である
「PIVO(ピボ)3」は、通信機能と自動運転を組み合わせ、運転手が
降りた後、無人のまま駐車場に入れたり、車外からスマートフォンで
呼び出して駐車位置から乗車位置に移動させたりすることができるらしいです。

スマホ、スゲェーというか、日産スゲェー!

これがあったら、自宅の駐車場が狭くても余裕で車庫入れができるだろうな。

でも、これって、障害物とかをちゃんと認識して自動運転するのかな?

自動運転中にいきなり子供が飛び出てきたりしたら、ちょっと
危ないような気もするんだけど。

なにはともあれ、全自動で動く車ができたら、高くても買いたいなぁ~
って思う。まあ、走行中は何があるか分からないので、完全に
自動運転というのは難しいかもしれないけど。

スマホがアダルト動画やソーシャルゲームだけでなく、こういったことにも
活用できるというのはすばらしいことですね。

2011年11月6日日曜日

ドコモが世界初の自動翻訳電話

NTTドコモは11月4日、携帯電話を通して、日本語-英語など
異なる言語で会話できる「通訳電話サービス」を11月9日から
試験提供すると発表したらしい。

世界初の自動翻訳電話とはこれは正直、すごいなって感じ。

これがあれば、いざというときにかなり便利だと思う。

ただ、現時点での日本語の認識精度が90%、英語が
80%程度ということなので、ビジネスで使うのは
ちょっと厳しいかもしれないね。

最初にメールでやりとりしておいて、その後、電話で
打ち合わせというのなら、大丈夫かもしれないけど。

あとは海外の人と会話できるというのはいいなって気がする。

まあ、その前に英語を勉強しろって話だけどね。

洋物のエッチビデオを見てもなかなか英語は上達しないんだよねぇ(笑)

ドラエモンの翻訳こんにゃくがあれば、勉強なんてしなくてもいいんだろうけど。

2011年11月4日金曜日

IEシェアが50%を下回る

NetApplicationsが公表した最新のブラウザ利用統計によれば、
2011年10月のブラウザ利用シェア(デスクトップ+モバイル)で、
Internet Explorer(IE)のシェアが49.59%となり、50%を
下回ったということだ。

まあ、これは、デスクトップ+モバイルということなので、
こういった結果になるだろうねぇ…

モバイルでは、AppleのSafariが62.03%のシェアを獲得し、
Androidブラウザーの18.16%を大きく上回っているからね。

OSでいうと、AppleのiOSよりAndroid OSの方が多いはずだけど、
AndroidスマホでもモバイルSafariを標準で搭載している
スマートフォンが多いのが原因だろうねぇ~

多分、スマートフォンの環境では今のところ、モバイルSafariが
使いやすいってことでしょう。

スマホ用のエロ動画を見るだけなら、ブラウザが何であろうと
あまり関係がないのかもしれないけど、やはり
モバイルSafariは先駆的なモバイルブラウザと
いうだけあって、採用するメーカーが多いんでしょうね。

ブラウザはIEもそうだけど、やはり標準搭載のものが強いからね。

2011年11月3日木曜日

京速コンピュータ「京」10ペタフロップス達成

独立行政法人理化学研究所と富士通株式会社は、共同で開発中の
京速コンピュータ「京(けい)」がLINPACK性能で10.51ペタフロップスと
目標であった10ペタフロップスを達成したと発表したということだ。

京速とは、まさに、驚速(きょうそく)だな。

まあ、京速はケイソクって読むんだろうけど。

しかし、あれだね。この「京」のシステムは、864筐体(CPU数8万8128個)を
ネットワーク接続した最終構成ってことだけど、このCPUを使いまくる方式って
なんとかならないのかね?

個人的には1個のCPUでこれぐらいの処理を実現してもらいたいです。

まあ、1個では到底無理なんだろうけど、なんだか毎回思うのは、
CPU繋げすぎじゃって感じなんだよね。

CPUをつなげてもそれを制御するシステムがないと速くは
ならないのは分かるけど、もっとさぁ、巨大なCPUを作るとか、
そういった違う観点からこういう研究をやってもらいたいなって思います。

何にしろ、これだけの速さがあると、アダルト動画を1万個ぐらい再生してもなめらかに動きそうだね(笑)

そのうち、アメリカなんかにこの速度は抜かれてしまうとは思うけど、
常に上位を狙っていかないと技術の向上には繋がらないし、やっぱり
2番じゃダメだなって気がするね。

2011年11月2日水曜日

ウルトラブックとはどんなノートパソコン?

ウルトラブックとは、米インテルが推進しているノートパソコンの新コンセプトで、
ウルトラブックの条件としては、CPUに第2世代のCore iシリーズを採用し、
ノートパソコン本体の厚さを2cm以下にし、価格を1000米ドル以下に抑える
といった3つの基準があるとのことです。

値段が1000米ドルってことは、日本円だと、78000円ぐらいということになり、
結構お手軽な値段設定になっていますね。

ウルトラブックとはどういうのもかと分かりやすく言うと、薄くて軽い本体と、
高い処理能力を持つCPU、そして、価格もお手頃なノートパソコンということに
なるでしょうね。

CPUに関しては進化していくので、そのうち、第2世代のCore iシリーズからは
引き上げられるような気がします。

いつまでも同じ基準だと、旧ウルトラブックと言われかねませんからね。

2011年10月27日木曜日

スマートフォンのメーカー別シェア

モバイル向け広告を手がけるMillennial Media社が自社の
広告表示数を元に発表した調査結果によると、
スマートフォンのメーカー別シェアは、
1位がAppleで、全体の23.09%、2位がSamsungで16.48%、
3位がHTCで15.50%、4位がRIMで11.05%、
5位がMotorolaで10.70%、6位がLGで9.14%、
7位がHUAWEIで3.05%、8位はNokiaで2.14%。
その他は1%未満という結果になっているようです。

日本ではXperiaは売れているような感じですが、
ソニー・エリクソンは11位で0.53%という結果になっています。

これを見ると、日本企業は全くないですね。

一応、10位にKyocera(0.56%)とかが入っていますが、
1%のシェアもとれないなんて情けないですね。

まあ、これは長年ガラパゴス携帯化した日本の携帯市場が問題なんでしょうけど、
完全に世界からは乗り遅れたなって感じがします。

まあ、スマホ用エロビデオ動画が見れれば、個人的にはどのスマートフォンでも良いとは思うけど、やはり売れているスマートフォンにはそれなりの理由があるんでしょうね。
iPhoneのようにブランドであったり、サムスンのように高性能で安かったりと。

2011年10月24日月曜日

プレステスマホ、Xperia PLAYの発売日

プレステスマホとして注目を集めているソニー・エリクソン製の
Xperia PLAY SO-01Dが2011年10月26日にNTTドコモから発売になる。

このXperia PLAYは、スライド式のゲームキーパッドを内蔵し、
ゲームに特化したAndroidスマートフォンというふれこみだ。

「みんなのGOLF 2」や「クラッシュ・バンディクー」が
プリインストールされているというだけで、ゲーム好きには
魅力的なAndroidスマホと言えますね。

私はAUなので、残念だから購入することはできないけど、
もし、AUからも出るようなことがあれば、WiMAX対応の
iPhone5が出たとしても、このXperia PLAYを買ってしまうかもしれません。

ゲームソフトはプレステ1のものがほとんどのようなので、
あまり斬新さはないかもしれないけど、ちょっと遊ぶなら
タッチパネルでソーシャルゲームなんかをするより
プレステ1のゲームをやりたいと思うし、ゲームの出来も
スマホ用に作られたものなんかに比べるといいような気がするしね。

まあ、私はスマホでやりたいのは、スマフォ用のエロ動画を観たり、ゲームをしたりするぐらいだから、
iPhoneじゃなくても別にいいんだよね。

このXperia PLAYは発売日にどれだけ売れるかは分からないけど、
個人的には結構欲しいAndroidスマホだね。

iPhone4Sを販売するのもいいけど、AUからも出してくれよといいたい。

2011年10月19日水曜日

ドコモ、Android4.0搭載GALAXY NEXUS SC-04D発表

NTTドコモは、10月19日、世界初のAndroid4.0搭載スマートフォン
「GALAXY NEXUS SC-04D」を11月に発売すると発表したということだ。

GALAXY NEXUSって、ギャラクシーSとネクサスワンをくっつけたような名前だね。

GoogleとSamsungが発表した最新Androidスマートフォンということなので、
Googleも設計とかに関わっているのかな?

Android4.0搭載ということで、かなり興味はあるけど、サムスンだし、
カメラのスペックが有効約500万画素と大したことがないので、
ちょっとカメラだけでいうと物足りないなって感じがするね。

あと、LTE(Xi)には対応していないということなので、せっかく
Android4.0を搭載しているのに、魅力が半減って感じがする。

まあ、値段が安ければ、GALAXY S2よりは売れそうな気もするけど。

Androidスマホもドンドン性能が上がって行くけど、
スマホ用エロ動画を見るだけなら、Android2.1でも充分なんだけどね。

まあ、フラッシュの関係もあるので、Android2.2はあった方がいいとは思うけどね。

そうはいいつつ、私のレグザフォンはAndroid2.1からバージョンアップしていないです。

なんか、バージョンアップとか面倒くさそうなんだよね。

iOSとかでもバージョンアップに苦労するみたいなことがかかれているし。

2011年10月15日土曜日

iPhone4S速度はauかSoftbankどちらが速い?



昨日発売されたばかりのiPhone4Sですが、巷では
AUとSoftbank版のどちらが速いかということに話題が
集中しているようですね。

この動画を見る限りでは、AUの方が圧倒的に速いですが、
場所などによってはSoftbankの方が速かったりするようです。

カタログスペックではSoftbank版のiPhone4Sの方が遙かに
速いはずなのに、実際はやはり予想通りAUの方が速いってことになってますね。

鉄筋コンクリートの屋内ではSoftbankが遅く、木造なら、Softbankでも大丈夫って
ネタもありますけど、その辺はどうなんでしょうかね?

まあ、私なら安定した電波のAU版を選びますが、今後、AUからWiMAX対応のiPhone5が
出るという噂があるので、わざわざiPhone4Sを買おうとは思わないですね。

スマホ用のエロ動画を見るなら、AUにしろ、Softbankにしろ、Wifiがないときついと思うので、どっちでもいいとは思うけどね。

まあ、極端な話、エロ動画を見るだけなら、Androidスマホの方がいいかもしれません。今ドコモでは、このiPhone4S騒動のせいか、Androidスマホが投げ売りされているって噂もありますし。Androidスマホが欲しい方は今がチャンスではないかな?

ただ、料金プランなどを考えると、実質0円で買えて、月額パケット定額代金もAndroidより安いiPhone4Sの方がお買い得ではあるとは思うけどね。

私はAUでレグザフォンを使っているので、MNP(Mobile Number Portability)を使ってAU版のiPhone4Sは購入できず、1万円のキャッシュバック特典がないことを考えると、この時期に乗り換えるメリットってあんまりないんですよね。

ただ、WiMAX対応のiPhone5が出るとなると、ポイントもたまっていることですし、機種変するかもしれません。

2011年10月8日土曜日

iPhone4S、米では予約20万件

米AT&Tでは、米アップルのiPhone4Sが予約販売開始後の
12時間で20万台以上の注文が入ったらしい。

12時間で20万台ってすごいペースだよねぇ…

日本ではどうなってるんだろうねぇ?

AUからは初めてのiPhoneだから、16GBで実質0円だし、
どのぐらい予約が入るか見物だね。

ソフトバンクの方が予約が多かったら笑うけど、恐らく
AUの方が予約は多いんじゃないかな?

しかし、AUとソフトバンクからiPhone4Sが出て、
ドコモだけからが出ないとなると、ドコモもちょっと可哀想だね。

まあ、ドコモから出ちゃうと、同規格のソフトバンクは死亡確実だけどね。

iPhone4Sでエロ動画を見るだけなら、AUでもソフトバンクでも3G回線では辛いので、Wifiを使うことになるだろうとは思うけど、WiMAX対応のiPhone5がAUから出るとなると、ソフトバンクは圧倒的に不利なので、ほとんどがAUに流れていくんじゃないかな?

しかし、ドコモはAndroidスマホだけで勝負するのかね? エクスペリアなんかはいいとは思うけど、ギャラクシーSと心中なんてちょっと嫌だな。

2011年10月6日木曜日

インド、35ドルの世界最安タブレット発表

インド政府、1台35ドルの「世界最安タブレット」発表へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000942-reu-bus_all

インド政府は、世界最安のタブレット型コンピューターと銘打つ
1台35ドル(約2700円)の端末を発表するらしい。

2700円のタブレットって、中国の偽iPhone5より安いじゃん!(笑)

タブレットの方がスマホよりデカイけど、2700円なんかで作れるんかね?

そういや、インドって激安の自動車も作っているし、安く作るのは上手いのかもしれないな。

2700円でも偽iPhone5よりはマシなような気がするし、スマホ用のエロ動画さえ見れれば個人的にはちょっと欲しいかなって気がする(笑)

まあ、でも、タッチパネルの精度が悪かったりすると、ちょっとイライラするかもしれないな。

2011年10月5日水曜日

中国でパクリiPhone5が流通

iPhone5登場せずも、中国ではすでに「パクリ」iPhone5が流通

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000037-scn-cn

パクリiPhone5の値段はわずか300元(約3600円)だったが、
iPhone5に搭載されると噂されていた最新機能を搭載していたらしい。

だから、中国なんてで作るからこういうことになるんだよ。

Appleもそろそろ中国で作るのをやめた方がいいんじゃないかな?

中国で作っていると、何もかもパクられてしまうよ(笑)

しかし、今回のiPhone4Sの発表にはガッカリだったな。

WiMAX搭載のiPhone5が発表されるとばかり思っていたので、
iPhone4Sなんて聞いて、食指が動かなくなったわ。

まあ、エロ動画を見るだけなら、iPhone4Sでも充分なので、グラフィック性能が向上しているのはいいことだな。

AUから早くWiMAX搭載のiPhone5が出てくれることを期待する!

2011年10月3日月曜日

キンドル・ファイアは原価割れ

キンドル・ファイアは原価割れ、1台209ドル=調査会社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000433-reu-bus_all

米アマゾン・ドット・コムが199ドルという低価格で発売するタブレット型端末
「キンドル・ファイア」について、米調査会社アイサプライは、推定原価が
209.63ドルになるとの調査結果を出したらしい。

ハードを激安で売って、ソフトで儲けるって腹だろうけど、iPadのシェアを
食いつぶすことができるかな?

プレステなんかも原価割れて売ってソフトで儲けるって戦略で売り出していたけど、
最近はそういう戦略が流行なのかねぇ?

情報商材の世界でも、88%のアフィリ報酬で儲け無しで激安商品を売って、
バッグエンド商品で儲けるって手法が流行っているものねぇ…

このキンドル・ファイアは日本で販売されるかどうかは分からないけど、
もし販売されたら、199ドル(15000円ぐらい)なので、
エロ動画専用機として是非1台ほしいものだな。

スマホでもいいんだけど、画面が小さいので、エロ動画を見るならすこし大きい目の方がいいからね。

2011年9月29日木曜日

米アマゾン、キンドル・ファイア(タブレット型多機能端末)発売

米アマゾン タブレット型多機能端末発売 iPadに対抗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000002-mai-bus_all

米アマゾン・コムは28日午前、タブレット型多機能端末「キンドル・ファイア」の販売を
米国内で11月15日に始めると発表したらしい。

なんと、価格は199ドルと、Appleのタブレット端末iPad(499ドル)の半額以下だという!

シャープのガラパゴスは撤退したけど、アマゾンが来たか!って感じですね。

この値段なら、iPadよりキンドル・ファイアを買う人が多いだろうな。

iPadはでかくても、iOSなので、フラッシュには対応していないし、そういうことを考えると、やはりAndroid OSを搭載したキンドル・ファイアの方が手軽だしいいだろうねぇ~

199ドルということは15000円ぐらいなので、エロ動画専用機にしてもいいかもしれませんな(笑)

2011年9月28日水曜日

新型iPhone、10月4日発表見通し

米アップル、10月4日に新型アイフォーン発表の見通し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000742-reu-bus_all

米アップルは27日、iPhone(アイフォーン)に関するイベントを
10月4日に本社で開催することを明らかにしたらしい。

恐らく、iPhone5の発表だろうね。しかし、Appleって直前まで秘密主義だよね。

まあ、これが戦略なんだろうけど、それにしてはiPhoneの試作機が外部に漏れたりと
お粗末なところもあり、アレも戦略なのかなって気がするね。

多分、AUからiPhone5が出るにしても、少し遅れるだろうから、
まずはソフトバンクでiPhone5といったところかな?

AUから出ると分かっていたら、どれだけソフトバンクでiPhone5が売れるのかは微妙だけど…

エロ動画を見るだけなら、Androidの方が若干有利ではあるけど、iPhoneでもエロ動画は見れるので、あまり関係ないかもしれないな。

エロしか普及の道がないとなったら、Androidも気の毒だし。

ってか、個人的にはAndroidスマホはiPhoneよりまさっているところも多いし、好きではあるんだけどね。

気になるのは、AUでのパケット定額料金だけだね。iPhoneプランでソフトバンクと同じような料金体制になるなら、Androidの売上が激減するだろうなぁ~

2011年9月27日火曜日

Android AUのHP終了のお知らせ

KDDI、アンドロイドauのHP終了 iPhoneに配慮?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000576-san-bus_all

KDDI(au)は9月26日、昨年から展開していたキャンペーン
「アンドロイドau」のホームページを閉鎖したようです。

これって、完全にiPhone(Apple)への配慮だよね。

記事には、マイクロソフトのOS「ウィンドウズフォン」搭載の機種を発売したことも
影響しているというようなことも書いているけど、IS02とかは確かマイクロソフトのOSを
搭載していると思うし、今回の件は完全にiPhone5の影響だろうね。

AUからiPhone5が出るのは確実といっていいような気がするな。

iPhoneでもエロ動画は見れるので、毎月の定額料金がソフトバンクのようにiPhone専用の価格になって、他のAndroidスマホより1000円ぐらい安いのなら、iPhone5に乗り換えてもいいような気もするね。

まあ、そうなると、他のAndroidスマホの売上は激減するだろうから、アンドロイドauってキャンペーンまでやっていたのに、なんだかなぁ…って気はするな。

2011年9月24日土曜日

AOC16型USBモバイルモニタ e1649fwu

AOCから16型USBモバイルモニタ e1649fwu 、予価139ドル

http://japanese.engadget.com/2011/09/22/aoc-16-usb-e1649fwu-139/

モバイルモニタっていうけど、16インチのモニタなんてなかなか持ち歩けないよね?

重量は16型モニタとしては軽い約1kgということだけど、1キロって結構重くない?

ノートパソコンを持っているなら、こんなモニタは要らないし、スマホにでも繋ぐのかね?

iPhoneやAndroidスマホにつなげてスマホ用エロ動画を見れるなら若干使い道があるかもしれないけど、二つ折りにでもしてくれないと、いくらなんでも徒歩で持ち運びするには辛い大きさだし、ちょっと重いよねぇ…

まあ、車での移動なら問題はないだろうけど、16インチというのはちょっと中途半端かな。

使い道がよく分からないけど、139ドルと安いですし、売れればいいですね。

2011年9月22日木曜日

iPhoneはKDDIの武器か毒まんじゅう?

iPhoneは“毒まんじゅう”? KDDIに懸念の声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000549-san-bus_all

iPhoneはKDDIの武器になるか、それとも、毒まんじゅうになるのかということだけど、
多分、武器になるような気がするね。

ソフトバンクが契約した頃のiPhoneならともかく、2社で扱うとなると、
そこまでノルマはきつくならないとは思うし、ノルマを課されているとなると、
電波の悪いソフトバンクが今後苦戦するのは目に見えているような気がする。

だって、ソフトバンクとAUでiPhone5が出たら、かなりの確率でAUを選択する人がいるだろうから。

ただ、料金体制がどうなのかというのは気になるところだね。

ソフトバンクの方が安いようなら、ソフトバンクに勝算はあるのかもしれないけど、
電波の不満が多い現iPhoneユーザーは、500円やそこらの値段の違いなら、
ソフトバンクからAUに乗り換えるんじゃないかなって気がするね。

でも、普通のスマホのように1000円ぐらい料金に差が出るようだと、
AUは厳しいかもしれないな。

まあ、定額の料金次第だろうね。iPhoneプラントかで4400円とかなら、
ソフトバンクは終了だろうね。わざわざ、電波の悪いソフトバンクを使う必要がないし。

さて、AUでiPhone5が出たら、iPhoneでエロ動画を見まくりだね。

私はレグザフォンユーザーなので、しばらくレグザフォンは使うけど、
次からはAUのiPhoneだね。

だって、iPhone5はキーボードが映し出されたり、映像が空間に出たりと、ほんとすごいスペックなんだよねぇ~

いったんスマホにしちゃうと、もう、ガラケーには戻れないのと同様、
いったんiPhoneにしちゃうと、もうAndroidには戻れないかもね。

ってか、AUやAndroid AUって、CMをやっていたけど、アレはどうするんだろうね?(笑)

これからは、iPhone AUって、CMをするんだろうか?

なんにしても、発売当初は、なかなか買えないだろうなぁ~

2011年9月21日水曜日

スマホのバッテリー、新技術で長時間使用が可能に

スマートフォンのバッテリー、新技術で長時間使用が可能に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000023-inet-mobi

消費電力を最大で現在の16分の1に抑えることができ、
着信ありと判断された場合は一瞬で元の状態に復帰できるということだけど、
コレって、待機電力を抑えるってだけだよね。

ということは、エロ動画を見ていると、やはり電力消費はそのままってことか…

うーん、この待機電力を抑えるというのは嬉しい技術ではあるけど、もっと根本的に省エネにするとか、今の状態で使っていても持ちがいいバッテリーというのができてほしいね。

バッテリー技術の向上に期待ってところだな。

2011年9月20日火曜日

NFCモバイル決済「Google Wallet」を米国でスタート

Google、NFCモバイル決済「Google Wallet」を米国でスタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000011-zdn_n-inet

今頃、おサイフ携帯かよって話だけど、そのうち、世界標準になるんだろうね。

日本のおサイフ携帯はとっくの昔からあったのに、世界戦略をしなかったというのが痛かったね。

日本のガラパゴス携帯ユーザーからすると、今頃おサイフ携帯かよって感じだものね。

まあ、私はおサイフ携帯機能なんていらないというか、危なかっしくて使いたくないって感じだけどね。

携帯はガラパゴス携帯より、スマートフォンの方が便利だけど、電話とメールとウェブができて、エロ動画が見れたらいいやって感じだね。

あ、カメラもちょっと必要だな。それぐらいで個人的には充分なような気がする。

おサイフ携帯って便利だろうけど、携帯をなくした時は怖いし、どうも信用できないんだよね。

2011年9月18日日曜日

<東京ゲームショウ>一般初日は過去最高の8万6200人

<東京ゲームショウ>一般初日は過去最高の8万6200人が来場 PS Vitaは開場30分で入場制限

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000019-mantan-game

ゲーム業界が下火とは言われているものの、初日で8万6000人とはすごいな。

PS Vitaは開場30分で入場制限ということなので、PS Vitaへの期待が高かったってことだろうけど、それだけまだ家庭用ゲームに関心のある人が多くてちょっと嬉しいね。

最近はソーシャルゲームの普及で、あんまり家庭用ゲームが売れないようだからね。

3DSが安くなったのでちょっとだけ欲しいような気もするけど、今のところやりたいゲームがないので、PS Vitaに期待だな。あと、プレステ3も安くなったので、ちょっとというか、かなり欲しいです。

でも、ゲームをヤル時間がないので、買っても宝の持ち腐れになるのが落ちなんだよねぇ…

とにかく、最近は、スマホでエロ動画しか見ないようなダメダメ生活だからな(笑)

ドラクエも新作も期待していたけど、オンラインゲームになっちゃったし、わざわざ、オンラインゲームやるためにWiiなんて買う気なんてしないんだよねぇ…

ドラクエはファミコンの頃からすべてプレイしてきたけど、今度ばかりは多分というか、宝くじが当たりでもしない限りやらないと思う。

2011年9月17日土曜日

スマホクリーナー投入相次ぐ

スマホクリーナー投入相次ぐ 小林製薬など眼鏡拭きの技術応用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000012-fsi-bus_all

スマホってタッチパネルだから、指紋はベタベタ付くし、油脂の多い指だと
脂でベタベタ、手垢でベタベタになるからねぇ…

このスマホクリーナーってのは結構いいね。

画面が指紋や手垢でいっぱいだと、エロ動画を見るのに邪魔だからね(笑)

しかし、発売1年間で2億3000万円の販売を目指すってまたすごい目標だね。

まあ、試算を出しているわけだから、コレぐらい売れるのかもしれないけど。

スマホの売上も伸びると、もっとスマホクリーナーの需要も増えるかもしれないな。

2011年9月16日金曜日

PS Vitaはスマホの代わりに使えるか?

PS Vitaはスマートフォン代わりに使えるか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110916-00000006-trendy-game

PlayStation Vitaのサイズを見ると、約182(w)×83.5(d)×18.6(h)mm、重量は約270gで、
ソニー・エリクソン製の「Xperia PLAY SO-01D」のサイズを見ると、約120(h)×62(w)×16.4(d)mm、重量約175gということで、PS Vitaはデカすぎ、重すぎでスマホの代わりにはならないということだけど、
私は意外と使えるような気がするんだけどねぇ…

私の場合、ほとんど電話はしないし、ネットだけなら、画面の大きいPS Vitaは使い勝手がいいと思うし。

しかも、PS Vitaは、3G/Wi-Fiモデルで29980円とスマホに比べて価格が安いってところが大きいね。

電話は電話で格安プランで別に契約して、PS VitaのWi-fiモデル(24980円)を使うというのもいいかもしれないな。後は、電話はスカイプオンリーにして、Wi-fiルーターを使ってもいいと思う。

2011年9月15日木曜日

Apple スマホ風刺ゲーム「フォーン・ストーリー」削除

電子機器の「暗黒面」告発ゲーム、アップストアで販売中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000015-cnn-int

電子機器製造の「暗黒面」をテーマにしたスマートフォン向けの
ゲーム「フォーン・ストーリー」が、米アップルのアプリ販売サイト
「アップストア」に掲載されてからわずか数時間後に販売中止になったということらしい。

こういうのも許されない文化ってどうなんだろうねぇ…

元々問題があったのなら、掲載の許可を出さなければよかったと思うんだけどなぁ…

米グーグルのOS「アンドロイド」を搭載した端末向けのアプリ販売ストアでは、
フォーン・ストーリーが現在も1ドルで売られているということなので、
Appleはちょっと厳しすぎるというか、理解がないなって感じだね。

Appleはフラッシュも使えず、MP4のエロ動画しか見れないのも難点だね(笑)

まあ、エロ動画はともかく、フラッシュが使えないとは痛手というしかないね。

私はAndroidスマートフォンを使っているので、今更、フラッシュの使えない
iPhoneやiPadを使う気はさらさらないけどね。

PC&携帯マニア情報発信!

今日から、パソコンやケータイの情報を発信しているブログを始めます。

PCや携帯関連の情報ってネタに事欠かないので、時間のあるときに情報を発信していきたいと思います。

まずはご挨拶ということで、この辺で第1回目を終わらせていただきます。

ではでは、また会いましょう!